KINECTとKINECT SPORTS

やりましたよ。噂のKINECTXBOXのサイトでは、KINECT用のタブが新しく出来上がっているぐらいの力の入れよう。
今回は発売日当日にきっちりおうちに届いたので、さっそくXBOXに接続。
うちのXBOXは初期型なんですが、USBを接続して同梱のKINECT Adoventureで初回セットアップをすると問題なく認識しました。

KINECT SPORTSは陸上、ボクシング、サッカー、ビーチバレー、卓球、ボーリングをKINECTセンサーを使って体験するゲームです。
とりあえずボーリングと卓球、ビーチバレー、ボクシングをやってみたんだけれど早い動きでもしっかり認識するし、ビーチバレーも卓球も何となくやってもそれなりにゲームになる。ボーリングのスコアが60台の僕でもそれなりに点数が取れるし。w
面白いよ!!これ。

気になったのが、KINECT SPORTSの場合、テレビの前にそれなりの空間が必要なこと。うちはこの時期テレビの前にこたつがあるんだけれど、スポーツをやるときはこたつを横にずらしてあげる必要があった。ワンルームでテレビ、こたつ、ベットみたいな環境だとスペースが取れないかも。

しかしKINECTの認識率にかなり驚いた。

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

Kinect スポーツ - Xbox360

Kinect スポーツ - Xbox360