VSUG 関連イベント

VSUG のメールニュースで VSUG 関連のイベントが2つ紹介されていました。

ひとつは いつもお世話になっている 井上さん が講師を務める 第8回 VSUG アカデミー でテーマは 「Vista サイドバーガジェットのデザインとプログラミング」 だそうです。

井上さんのサイドバーガジェットと言えば TechEd の Usergroup StreetLive でも 重要なトピックが満載 だったり、おもしろい状況で 会場を巻き込んだりとかなり盛り上がったので、今回の1時間半の拡張版でどんな話が出てくるか楽しみですね!!


もうひとつは Oracle 社との協賛で行われる [ORACLE Twilight] 【VSUG共催】.NETの現在、過去、未来。
〜Oracle Database 11gと.NETで占う一歩先の開発環境 〜
です。
この頃 Oracle では MicrosoftMSDN オフラインのように平日の夜無料セミナーを開催しているのですが、今回は .NET の開発環境と Oracle ということで VSUG との協賛になったようですね。

Visual Studio 2008 と Oracle といえば LINQ ですが、Oracle でどういった対応があるのかなども気になるところですね。
そういえばこの前 Beta が出た ODP.NET の新版では ASP.NET のメンバシッププロバイダがサポートされたりと、このあたりも気になります。