VB研第4回公開ゼミ

第4回VB研公開ゼミ 「VBアプリのWindows Vista対応
〜客先にVistaが入った日。あなたはどうしますか?〜」
に参加してきました。

午前中は衣川さんと亀川さんの基調講演
内容は VB6Application on Vista と 文字のお話。
何度か Codeseek の勉強会や TechEd で聞いた話だけれど、今回は時間拡張版で気合入ってました。
ハンズアウトがかなりまとまっていてこれだけでもかなりの価値があると思うけれど、
セッション途中にツッコミがはいったり会場を巻き込んでいてこちらもとてもいい感じ。

亀川さんの文字の話は こちらでダウンロード できる文字コードの短縮版+α。
文字関連は本当に難しい問題だけれど、しっかり勉強していきたい話題ですね。

午後のパネルディスカッション、とりあえず思ったことをパラパラとマインドマップに。

画像
いろいろな話が出たけれど、配布と文字の話ははまるよなーと思った。