Canon の 自動インストールサービス

家のプリンタに新しく1台つなごうとして、ドライバ CD がどこに行ったかと探すのがめんどくさい。
CD ドライブをつなぐのがめんどくさい。CD 探すより今は Web からダウンロードしてインストールするのが早いのよね。

Canon の Web サイトを探したらこんな便利なツールが
自動インストールサービス
とりあえずうちのプリンタ君(iP4300) も対応しているようだったのでこいつに診断してもらって、ドライバをインストールして無事開通。
ThinkPadソフトウェア導入支援 には驚いたけれど、どんどん骨抜きになってる感じだなぁ〜w

Canon PIXUS (ピクサス) iP4300

Canon PIXUS (ピクサス) iP4300