DebugBar

IE Developer Toolbar だとさすがにきつくなってきて、いいでバックツールないかなーと探していたらこいつが目にとまった。って以前書いてるんですけれど、、、すっかり存在を忘れていた。
Visual Studio 2008でずいぶん楽になったけれど、どこでもインストールしてあるわけでなし、やっぱりこういうツールはありがたいね。
FireBugまではいかないけれど、Javascriptを簡単に実行できたり、スクリプトを実行後のDOMを見れたりといいねー。Visual Studioみたいに定義済みの関数にすぐ飛んだりとか、簡単に変数のインスペクトとかできるといいんだけれど。。。今後に期待(結構頻繁にバージョンアップしてるみたいだしね)
Visual Studio がインストールされている環境でも普段は DebugBar を使っていて、どうしても頼りたくなったら debugger ステートメントで呼び出すってのもいいね。