SSD 換装

なんだかこの頃、ThinkPad X60 が若干調子悪い。

まだまだ使えるので新しい PC への買い換えは考えていない。となると、パーツのアップグレードなんだけれど、メモリはすでにマックスだし変えられるところとするとディスクのアクセス速度。

吉祥寺のヨドバシに行ったら前々から気になっていた 120GB の SSD が納入されていたので、コイツだ!!と思ってさくっと購入。

移行は添付されていた Acronis Migrate Easy でサクッと移行(まぁUSBがへたっていて2台以上 USB にホストさせると認識できなかったのでマニュアル通りにはできなかったけれど)。ハードディスクの換装もマニュアルなしでも簡単に行ったしよかった。

BUFFALO 2.5インチ MLC搭載 SATA II/USB2.0用 内蔵SSD SHD-NSUM120G

BUFFALO 2.5インチ MLC搭載 SATA II/USB2.0用 内蔵SSD SHD-NSUM120G

Acronis Migrate Easy 7.0

Acronis Migrate Easy 7.0