この頃ジャンプが面白い?

この前デスノートを書いている 小畑健 の新しいマンガが本屋に出ていたので買ってみた。

[rakuten:hoshinobk:1493094:detail]

内容は、中学生の主人公がクラス1の秀才に話を持ちかけれられて漫画家を目指す物語なんだけれど、そこかしこにコネタがちりばめられていて結構面白い。原作はデスノートの時と同じく 大場つぐみ なので、やっぱり力のある2人なんだなと感じた。

バクマンgoogle さんに聞いたらやっぱり評判がいいので、この前久々にジャンプを買ってみた。
確かに面白いマンガが多くなったような。とりあえずこっちも一気に買った。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

スポーツ漫画も結構面白そうだし、ジャンプ復活中?