今日のつぶやき


  • 01:21 @shibayan それのさわりをやったら、LTで大好評w #
  • 01:36 こみゅぷらす CLT 2009無事終了 / かるあ のメモ bit.ly/V1JNk
    posted by @twitbacker #
  • 01:37 家のモデムがぶっ壊れたらしくて、只今イーモバ、重すぎていろいろ失敗してる(汗 #
  • 01:57 @kkamegawa そうなんだ、この頃LiveMeshばかりで、久々にSkyDrive使ったので驚いたのです。 #
  • 01:59 @asa88 あざーす。まさか@asa88 に勝てるとは、おそろしきは @shibayan と痛IDE#
  • 08:41 @hidori @yoshioms ルノールは電源とエアコンを求めて行くけれど、夜10時ぐらいまでしか営業してないです #
  • 08:45 @yoshioms @prince_popi @hidori 残念ながら三鷹のマックは電源が無いばかりか、地下にあるので、電波も入らない #
  • 08:47 まずは、光ルーター治せということかな #
  • 08:57 しかし、今日は晴れてるな〜、家を出る10分前に洗濯日和とか言われても、残念さがますばかり #
  • 10:11 PASSJの資産が消えるって、やっぱり影響大きいよなー #
  • 10:12 どうにか今までの履歴だけでも残らない物かな #
  • 10:19 RT @ufcppF#でSilverlight bit.ly/yml2n #
  • 10:22 Tumblrってどうやって使うんだろう #
  • 10:31 @Fujiwo あざーっす。見てみます。 #
  • 10:37 しまった、iPhoneFirefox も使っていない、どうしよう RT @Fujiwo: @karuakun とても簡単です。 > これから15分でtumblrを始めるための資料
    bit.ly/uUGA4 #
  • 10:54 @KeiichiHara @hidori どのぐらい居るかにもよりますが、8Hいて1Kぐらいならまぁいいかなと #
  • 11:34 @coddledegg エヴァみにいくとか #
  • 14:17 @naoki0311 やっぱり、最近はやりの痛IDE...、エヴァも始まったし... #
  • 14:28 @naoki0311 残り1分で紹介したらいけました。 #
  • 14:29 @naoki0311 前半はそうでもなかったけれど、残り一分から盛り上がり。w bit.ly/V1JNk #
  • 14:33 やっと探り当てたMSDNのタブを消してしまった。。。 #
  • 14:34 Chromeにタブの復活機能が欲しい。履歴でどうにかなったけれど #
  • 14:48 ClickOnceで配布する対象は、プログラムの本体じゃなくてUpdaterみたいな物にしておくとうれしい? #
  • 14:55 DotGNU ってまだあったんだ。。。 #
  • 14:58 @KeiichiHara 泊まるなら、ホテルにおいておけばいいのでは、とか #
  • 15:01 @KeiichiHara なるほど、確かにキャリーを引いてるだけでもかなり重かったですからね。 #
  • 17:17 RT @haramizu: Windows 7 コミュニティ勉強会 東京の忘れ物「深緑色のキャップ」さて、Twitter 経由で持ち主見つけれるか!? #
  • 17:46 何となく時間があるので、トレーニングと称してTechEd NorthAmericaのビデオ見てる。 #
  • 17:47 ボリュームがでかくて耳が痛かった。。。 #
  • 18:14 AJAX 4.0 を見ていると、サーバーコントロールでない要素でのクライアントサイドAJAXの例が多い。むしろサーバーコントロールだとうまくいかなかったり。 #
  • 18:15 やっぱりMVCを意識しているのかな。 #
  • 18:18 @naoki0311 クライアントサイドを活用していこうって言うのはわかるけれど、今までのASP.NET AJAXと流れが違いすぎてUpdatePanelに慣れてるユーザーには受け入れられない気がする。 #
  • 18:19 @naoki0311 まぁ、インフラだから普通のユーザーは意識しなくてもいい環境が作れればいいけれど #
  • 18:20 Betaな物だからあれだけれど、物によってはサーバーコントロールだとうまくクライアントコントロールをアタッチできないんだよね。 #
  • 18:22 @onos なんだろう、宣言的なプログラミングって慣れてないとツライきがするんです。しかも、今のところHTMLタグに自分でテンプレートコードを埋め込むから、やっぱりASP.NETの今までの開発モデルと違うのが気になります。 #
  • 18:24 @onos 特にバインディングの構文を使ったときは、単なる文字列なのでインテリセンスがきかない #
  • 18:27 @onos @naoki0311 同じアドバイスが。幅かー。どうまとめようかな #
  • 18:27 みんながんばれ!!なのかなw #
  • 18:29 まぁ、慣れれば、見た感じすっきりで、効率的なアプリケーション開発ができるのは確かなんだけれどね。 #
  • 18:32 @onos なるほど〜。けれどMVCといい、AJAXといい、若干開発者置いてきぼりな気がしなくもないです。 #
  • 18:33 @naoki0311 すげー、しまった。w #
  • 18:34 @naoki0311 UpdatePanelで困っている人って居るのかなー。あの仕組みはすごいけれど確かに若干気持ち悪いのはあったけれど。 #
  • 18:36 @naoki0311 そこでこの書籍なんですね。 bit.ly/19H00X #
  • 18:39 @naoki0311 @onos そうですねー。既存のWebの開発スタイルによってきた感はすごくあります。 #
  • 18:39 @naoki0311 ちなみに、東京のTFでは、LTの景品になってました。小高さんのサインいりー #
  • 18:41 @naoki0311 まだですよー。近日発売となってました。 #
  • 18:41 @onos @naoki0311 どもでした。とても参考になりました。 #
  • 18:42 すごい、タイムラインが入り乱れてておもしろい #
  • 18:42 さて、とりあえず会社から出る。 #
  • 19:20 @naoki0311 えええええ #
  • 19:56 雨降ってきた #
  • 20:10 うぁ、湿度高ーい、ムシムシする #
  • 20:14 @normalian @onos @naoki0311 技術の見極め方とか、難しいー。BoFなんかでネタにしたら盛り上がりそうだけれど #
  • 20:44 あれ?家のネット環境復活した。ここ数日の不調は何だったんだろう。 #
  • 20:48 @IIJIMAS かなーと思って、なんどかプロバイダのホームページも見に行ったんですけれど、何も出てないんですよねー #
  • 21:26 メモ Microsoft .NET RIA Services の概要 - May 2009 Preview bit.ly/RQkyI #
  • 21:27 @yoshioms プロバイダーってどこがいいんだろう、今はBiglobe。というか、今回の原因がどこにあるのかはまだわかってないので。 #
  • 21:28 @yoshioms NANA 読んでたんだ。。。 #
  • 21:46 @yoshioms 僕はご近所とNANAの途中までだなー、NANAは途中でよくわかんなくてやめちゃった。 #
  • 21:53 ホットペッパーが頭の中でまわっとる #
  • 21:54 ホットペッパッピプペッパッピッ #
Automatically shipped by LoudTwitter