今日のつぶやき


  • 03:07 なぜかWebにつながらず、家なのにいーもば #
  • 03:08 あれ、書いたはずのスライドが無い。。。 #
  • 04:10 @asa88 ブルースクリーン、こわいよねー #
  • 04:12 そろそろ一度寝ておくべきか #
  • 13:07 チキンラーメン食べてたら、セッションにおくれた #
  • 13:07 原さんが窓の外に #
  • 13:25 八巻さんがVBの人じゃなくなってた #
  • 15:27 大西さんのセッションにきた #
  • 15:28 POKENはやってるなー #
  • 15:30 画像を作って、どんなコントロールにするかを選択すると、画像がボタンとして利用できる。 #
  • 15:31 ステートマネージャーで状態に応じた変化を設定する。 #
  • 15:31 このあたりはSilverlight2と同じだな #
  • 15:39 スケッチフローはあくまでスケッチ、リアルなコントロールを乗っけてそのままの画面を作るんじゃなく、それっぽいものの遷移を作る #
  • 15:40 make into component screen でユーザーコントロールのようなグループを作る #
  • 15:40 navigate to スクリーンで component screen からほかの画面への遷移を作ると、そのグループを押したときにナビゲートする。 #
  • 15:41 スケッチに対するコメントを書くことができる
    プロトタイプのツールとして考えると、フィードバックを簡単に残せるので重要 #
  • 15:42 フィードバックをつけると、スケッチフローマップの各Screenにコメントがあることを認識できる #
  • 15:43 ナビゲーションアプリケーションのスケッチフローを作るにはどうするんだろう #
  • 15:43 考え方がそもそも違うのかな #
  • 15:43 スケッチとして書くのは、ナビゲーションの中の話なのか #
  • 15:44 psd, ai の取り込みは、まだデザイナーと分業して作ったことがないので、まだありがたみが実感できない #
  • 15:45 たぶんpptを取り込んで画面になるとかの方がうれしい #
  • 15:46 この時間帯は思ったことがTwitterに流れてる感じ #
  • 15:46 あんまり頭の中で考えていないというか、そのまま流れてる #
  • 15:47 あー、レイヤーで分けられていると、アニメーションも楽なのか #
  • 15:47 そういう意味では、PPTでもいいんだよな。あれもオブジェクトだし #
  • 15:48 イージング機能でアニメーションの補完を少し帰られる #
  • 15:49 ボタンクリックにビヘビアでボタンのクリックを関連づけると、コードを書かなくてもアニメーションの実行なんかができる。(これは何回もやってるからわかるな) #
  • 15:49 イージングは知らなかった。 #
  • 15:50 BlendはOffice製品にある、Ctrl+ドラッグでアイテムのコピーってのが使えないんだ #
  • 15:52 SketchFlowAnimationってのがあるのか #
  • 15:54 イージングを使うと、ある一点からある一点にアニメーションで補完するときに、反発とかせっていできるんか #
  • 15:54 これはBlend3のハンズオンとかがっつり受けたいなー #
  • 15:54 たぶん、Blendだけでも知らない機能がいっぱいありそう #
  • 15:56 XAML側でBitmapCashを設定しなきゃだめだよ #
  • 15:56 object タグの param で設定 #
  • 16:03 Wrtable bitmap で画像を作りPDFとしてダウンロードすることで印刷っぽいものを作れる #
  • 16:04 Toolkitでフィードバックをもらい、SDKにはいりさらに安定するとToolsに入る #
  • 16:04 あれ、ちょっと間違えたかも #
  • 16:04 Toolkitで代表的なものってやっぱりチャート関連なのかな #
  • 16:04 チャートはBIやっている人とかにインパクトはある #
  • 16:08 RIAServicesはさらっと説明するの難しい #
  • 16:08 ふーんで終わっちゃう #
  • 16:14 アクセンシビリティ 読み上げる、正しくTABで移動する #
  • 16:15 今年のTechEdは無線が入りやすくていい、後は電源さえセッション会場で確保できれば最高なのに #
  • 16:16 ハイコントラストモードってなんだろう #
  • 16:16 Blendのサンプルデータバインドの話 #
  • 16:18 ひどい RT @mohnoグサッ!(TechEd のとき“だけ”、動かしていたけど) RT @ktanikaw RT @a_nishi: Tech Edでいつも思うこと。太っている(メタボ、ともいうか)人がやたら多い。OOWでは少なかったような気がするが。どんだけジャンクフー #
  • 16:25 @asa88 LT直前?見に行きます。がんばってねー #
  • 16:38 そろそろ移動するか #
  • 16:47 井上さんのセッションにきた #techedj2009 #
  • 16:54 TLがRoomC #
  • 16:55 はじまりました #
  • 16:56 デモもあるらしい #
  • 17:02 MVC2って2010に標準搭載なんだ #
  • 17:04 でもあぷりが twitter w #
  • 17:05 Twitter つかってまーす #
  • 17:05 @chack411 のトップ画面表示w #
  • 17:05 えどったー #
  • 17:05 えどる #
  • 17:06 テックエードに参加する #
  • 17:06 今週はエドってます #
  • 17:06 プロジェクト作成 #Edtter #
  • 17:07 プロジェクト名はEdtter #Edtter #
  • 17:07 Unitテスト入れていなかったらどうなるんだろう #Edtter #
  • 17:11 楽しみ #Edtter #
  • 17:13 成功〜 #Edtter #
  • 17:13 ルームCはソファーが気持ちよい #
  • 17:18 セッション終了まであと40分果たしてEdtterは完成するのか #Edtter #
  • 17:19 最近使ったプロジェクトの履歴がすごい Edtter がいっぱい並んでる #Edtter #
  • 17:21 using Edtter.Models; #Edtter #
  • 17:23 DBから取得したタイムライン表示〜 #Edtter #
  • 17:24 Edtter(エドったー) #Edtter #
  • 23:32 @asa88 寝過ごさないようにねー、おつかれさまでした #
Automatically shipped by LoudTwitter