今日のつぶやき


  • 00:08 久々にコーディングしたらダメダメだった、明日取り戻す #
  • 10:57 今日の朝、、、もす #
  • 11:30 メモ bit.ly/2J0olH #
  • 11:31 Visual Round Trip Analyzer って存在を知らなかった #
  • 11:31 HTTPWatchはすばらしいよね #
  • 11:31 OWSTIMERが回ってるので本を読んでる #
  • 11:31 SolidCode #
  • 12:24 システム日付をずらしながらテストをしているんだけれど、MOSS君がへそを曲げ始めた。 #
  • 12:24 このコンテキストは、期限が切れているので使用できません。 (HRESULT からの例外: 0x80090317)がいっぱい出る #
  • 13:03 なんかシェアポ談義が始まっている #
  • 13:08 @IIJIMAS さっき @yoshioms がいっていたけれど、結局お客さんの業務フローを整理したりシステム化するのがシステム開発会社の仕事なんじゃない? #
  • 13:09 で、カスタムで構築してテストするよりも、MOSSなんかの標準機能で収まる範囲で構築してテストしたほうが安く高品質なものができるし #
  • 13:17 @IIJIMAS お客さんの要望でカスタムで作らざるを得ないなら、それはそれで費用を積んだ上で提案すればいいんじゃない。 #
  • 13:18 日付を進めたり、戻したりしてるとおかしくなるっぽいIISをリセットすれば直るけれど #
  • 13:18 それよりもシステム日付を動かしていると、なんだかOWSTIMERが活発に動くのがつらい #
  • 13:22 @yoshioms 実はわかっていないんだけれど、イベントレシーバーとワークフローなんかが絡んでるんだけれど、タイマー無くても動く? #
  • 13:29 串だんご(みたらし)を食べながらコーディング #
  • 13:34 あっ、そうかどうも古いビルドで動くと思ったら #
  • 13:34 システム日付先に進めてコンパイルした古いアセンブリを最新だとおもって、今日の最新のソースからコンパイルしてくれないんだ #
  • 13:34 リビルド的なことをしましょう #
  • 13:35 @RSan 肝心なだんごが抜けてしまいました #
  • 16:03 大崎には野良猫が多い
    地域猫はいないのかな #
  • 16:06 AppPool が特定できないエラーで立ち上がらないので再起動 #
  • 16:11 大崎のアンパンおいしい #
  • 16:16 なぜか、バックエンドのSQLServerが落ちて構成データベースにアクセスできなくなった #
  • 16:16 うーん、なぞだ #
  • 16:17 むりやりイベントレシーバーを落としたからな。。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter